交通事故

2018.05.29

自動車事故・バイク事故等の交通事故被害(むちうち)に遭ってしまった場合

こんにちは!
げんじろう針灸接骨院です!

当院では交通事故に対する専門的な治療、サポートを得意としております。

もちろん交通事故に遭わないことが望ましいですが、万が一起きてしまった場合について書いていきます。

交通事故に遭ってしまったときの手順

1・交通事故の被害に遭う、または起こしてしまった
2・警察に事故発生の電話
3・契約している保険会社に連絡(加害者になってしまった場合)
4・整形外科で診断書を出してもらう
5・げんじろう針灸接骨院で通院開始

本来は1〜4の手順を踏んで来て頂くことが理想ですが、起きてしまった場合は気が動転してしまうことがほとんどです。

冷静に対処することができるケースはかなり少ないです。

まず何をして、この後どうすればいいのか?

絶対にしなくてはいけないことは①警察に連絡をする。②相手のナンバー、保険会社の連絡先をしっかり控える。

これさえして頂ければ、その後の手順についてはげんじろう針灸接骨院にお電話頂ければ丁寧にその後の流れをご説明いたします。

とくにムチウチは当日に症状が出ることは少なく、翌日以降に痛みが出るケースが非常に多いです。

なので特にその場で症状が出ていないケースでも上記の手順は必須です。

その他、ご不明点がございましたら遠慮なくご連絡ください

肩の痛み腰痛なら福島県、船引町、三春町、小野町
田村市げんじろう針灸接骨院