TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療(ムチウチ)の時間と頻度はどれくらい? 肩の痛み腰痛なら福島県田村市げんじろう針灸接骨院

交通事故治療(ムチウチ)の時間と頻度はどれくらい? 肩の痛み腰痛なら福島県田村市げんじろう針灸接骨院

2017.12.27 | カテゴリー: 交通事故

おはようございます!

交通事故患者様から多くいただく質問のなかで「交通事故治療の時間は?」「ムチウチ治療はどれくらいの頻度がいいの?」というものがあります。

これは一人一人の患者様の状態によって変わってきますが、大まかな目安はあります。

交通事故治療(ムチウチ)は患部だけを治療していては早期回復は期待できません。

患部はもちろんですが、そこに関連する部位も一緒に治療していくことで治療の質は高くなっていきます。

例えばムチウチによって首だけが痛い場合でも、肩まわりや背中も合わせて治療していく流れとなります。

痛めている部位が少ない場合は1回の治療時間が約20分くらいになり、複数の部位を痛めている場合は30〜40分くらいが目安となります。

これは日によって治療内容や時間が変わったりもするので一つの目安として考えていただけると幸いです。

次に治療の頻度について

ムチウチなどに代表される交通事故治療はご本人の想像よりも大きな衝撃を全身に受けています。

徹底して治療しなければ後遺症の危険性も高まるため、当院ではできるだけ頻度は多くしていただきます。

痛みが強くなくても治療は継続するべきです。

交通事故に関して少しでも疑問点がありましたら
0247-73-8408
こちらまですぐにご相談ください。

治療を打ち切ってしまうと今後の補償は一切出ないため、結果的に患者様が損してしまわないよう補償期間内に治癒させることが最優先となります。

「交通事故に遭ってしまったのですが」と言っていただけましたら、その後の流れを丁寧にご説明いたします。

肩の痛み腰痛なら福島県田村市げんじろう針灸接骨院